ボディーケア

*ベクトル整体

*アロマ整体

*ヘッドセラピー

*おっぱい・恥骨セラピー

*アロマトリートメント

*インドクリスタル・ヒーリング

*レイキヒーリング

当サロンの整体とは・・・

【心と身体に優しい整体】をコンセプトに心地よく身体の痛みや歪みを整えていく整体です。

その時々の身体と心の変化に合わせて、施術させていただきます。

当サロンの施術は優しいソフトタッチの施術なのでリラクゼーション効果も高く。

施術後は何か分からないけどスッキリした。とか、身体が軽くなった気がするなどの感想をいただきます。

この、何か分からないけど気持ちよい。心地よい。楽になった。というのは

意識では認識しにくい感覚で施術し整えることで、潜在意識に快適な姿勢を覚えこますことに繋がります。

1日で動く骨の稼動域は決まっているので施術後は8割痛みがなくなった。と思っても、

潜在意識で感じた身体は自己調整を始め2~3日後に残りの2割の痛みが無くなるのです。

(痛みや歪みに対しての整い方は個人差があるので、1回の施術で整う方もいらっしゃれば半年かかる方もいらっしゃいます。)

このように、当サロンでは自己調整できる身体作りや痛みや不調が出ても1回の施術で整う身体作りを目指して

整体を行っております。


~あなたの好きな あなたに戻る~

心も身体も繋がっていると知ったとき。

本来の自分に戻れるチャンスかもしれません。


初回はしっかりカウンセリングさせていただくので90分お時間を頂きます。

2回目以降はお一人お一人に合った施術方法で整体をさせていただきます。

お客様がより良い日常を過ごせる為の日々のメンテナンスにご利用ください。


施術例

*お顔の左右差(エラ部)

お顔の中でもエラ部分が気になられている方も多いです。

エラが張っている人は骨格が出ていると思いがちなのですが、人によってはエラの部分の筋肉が発達している場合も多いのです。原因となるのはうつぶせ寝や横向きで寝ている、頬杖をつく、歯ごたえのあるものが好きなど様々ですが、

そうしたい心癖や生活習慣や身体の歪みからきている場合もあります。

丁寧にエラ部分の歪みや凹みを整えながら身体の関連部位も整えていくとエラ部分が気にならない程度まで整体で整えていくことができます。

*腰痛

定期的に通われている方の場合。

施術者の手がお客様の身体を覚えているので痛みが出てきたときは早くに痛みから解放できます。

他では取れなかった痛みが施術者が元の状態に戻してあげることにより改善します。

ご来店時は痛みは8割程度取れましたが、整体後2~3日は身体が元に戻ろうと自己調整を始めます。

なので、気がつくと痛みがなくなっているのです。

この場合、定期的な来店が鍵になって痛みがすぐに取れました。

*頭痛

慢性的な頭痛にお悩みの方も多く。カウンセリングでいつもどの辺りに痛みが発生するのか、

何をした時に痛むのか、その痛みに対しての歪みや凹みなど細かくカウンセリングの後、

じっくり施術させていただいてます。

頭部は15種23個の骨が組み合わさっている繊細な部位です。

それだけに細かい調整が必要になってきますが、痛みの原因や歪みの原因となっている部位を整えてあげると

自然と自己調整が行われ他の部位も整ってくれます。

慢性的な頭痛には生活習慣やストレスが大きく関係している場合が多いので、

体と心の両面で整えていくことをオススメします。

*便秘

便秘症の型の場合は尾骨・仙骨の歪みが原因の場合があります。尾骨・仙骨を丁寧に整え、

その部位に関連するお腹周りを整えることで改善されます。

*膝の痛み

年を重ねると身体の節々が痛んでくるは仕方のないこと・・・老化現象のひとつとでもありますが、それが本当にそうなのか?医師からこの痛みとは一生付き合わないといけないと言われても、年齢のせいだけでないことが多いのです。

普段の歩き方や姿勢からくる痛みなら、その部分を改善、補正していくと痛みはなくなります。

年のせいだから、と痛みと一生付き合うより自己調整できる身体作りで痛みは緩和、改善されることも多いのです。

アロマ整体

当サロンのソフトな整体とアロマトリートメントを組み合わせより深いリラクゼーションを味わっていただけます。

日本で生まれた日本人の臭覚に優しいミュゼアロマのトリートメントオイル

【海】【空】【太陽】の3種類からその日の体調やお肌に合わせたオイルをお選びしトリートメントさせていただきます。ほのかな香りが施術後も漂い癒されます。

120分、お顔以外の全身をトリートメントさせていただきますが

ご来店の際に時に気になる箇所があればご希望に沿って施術させていただくことも可能です。



ヘッドセラピー

睡眠にはサイクルがあり、夢を見る「レム睡眠」と大脳を休める「ノンレム睡眠」が約90分周期で変動し、朝の覚醒に向けて徐々に始動準備を整えます。

レム睡眠とは浅い眠りで身体は深く眠っているのに脳は動いている状態です。筋肉や疲労回復に役立ってくれてます。このときの目覚めは脳は起きているのでスッキリ起きれます。

ノンレム睡眠とは筋肉は働いているが脳や身体が休んでいるために深い眠りにつけます。

この時にストレスの消去作業や身体に必要なホルモンが分泌されます。

情報過多な世の中で1日で取り込む情報量は莫大なものになります。その情報を人は睡眠時に処理していくのですが、眠りが浅い。睡眠時間が少ない。不眠症気味の方などはその情報処理がうまく出来ずに、

ストレスが溜まってしまいます。ノンレム睡眠時に働くストレス消去作業が出来ないのです。

なので、ヘッドセラピーでは短時間でノンレム睡眠に導くように軽い圧で頭部を整えていきます。

身体の司令塔である脳にリラックスしてもらうことで、快適な日常生活を過ごせることができます。


こんな人にオススメ

不眠症・やる気が出ない・目覚めが悪い・夜よく目覚める・仕事が不規則・情報過多になりがち

スマホや携帯、パソコンなどを長時間される方・生理不順・更年期障害・・・など

施術例

*睡眠が浅い

睡眠時2時間毎に目が覚めるお客様がヘッドセラピー後、1回の施術で2時間から4時間毎に睡眠時間が延びた。

*疲労感

疲れやすい体質の方はヘッドセラピー後、目がスッキリし疲れが無くなった。



おっぱい&恥骨セラピー

女性として大切な胸と子宮。両方にアプローチしていく優しいソフトタッチの施術です。

普段、下着や服などで締め付けられている胸を開放し本来の位置に整えていくと同時に

母として、妻として、女とはこうあるべきではなく。

あなた自身、女性であることを幸せに感じていただくためのセラピーです。

少女の頃、日々変化していく身体に戸惑いながらも女性として変化していく自分に淡い嬉しさのようなものを感じていませんでしたか?女性が自分の身体を神秘的に、そして愛おしく感じる最初の時期。

どれだけ年を重ねても女性は心の奥底で少女の部分を持って生きています。

そんな少女時代を目覚めさすように女性としての神秘的な部分を癒していきます。

*おっぱい&恥骨セラピーは胸や子宮や卵巣を病で失った方にも優しく施術できるセラピーです。

*ヘッドセラピーと相性の良い施術になっております。


こんな人にオススメ

肩こり・首こり・腰痛・乳腺のハリ・バストアップ・女性性を高めたい・生理前後の不調

深呼吸がしにくい・ワーカーホリックになりやすい・出産後


施術例

*首こり

首から胸に掛けての筋肉がほぐれるので首のこりが楽になることが多いです。

*バストアップ

年齢とともに胸のハリ感が失われていきますが、施術後ハリ感が戻ってバストの位置が変わる。




レイキヒーリング

レイキとは古くから伝わるお手当て療法のひとつ。気を使ったヒーリングです。

気と言っても気功師さんのように気を集めて作るような鍛錬や技術がいるようなものではなく、

もともと誰でも生まれながらに持っている気の流れが体調やストレス、環境の変化などで崩れるのをレイキ伝授を受けたレイキヒーラーさんが気の流れを整えていくエネルギーワークです。

例えば気の流れを+とーで例えると+-+-+-+-+-で正常な気の流れだとします。それが日常生活のストレスなどで+-+---+++ーこのように崩れます。この崩れた--+++にレイキエネルギーは穏やかに届き調和してくれます。

近頃はエネルギーワークといっても様々な種類がありますが、レイキ伝授という方法を通して、

レイキはその中でも誰でも分かりやすくマニアル化されているので簡単にできるのが特徴です。

また、レイキエネルギーはとても穏やかなエネルギーなので無理なく日常に取り入れていただくことができます。なので、ヒーラーさんはもとよりお子様をお持ちの主婦の方まで幅広く使っていただけます。


レイキ伝授

レイキ伝授を受けるとその日からレイキを使うことができます。

レイキはもともと誰でも持っているものですが、レイキ伝授の際にアチューメントを受けることによりより開花されます。レイキ伝授後の気に対しての感じ方は人それぞれです。

レイキ伝授されると大きく自分が変化するのではないか?と期待される方も少なくありません、その感じ方は大きく異なります。

運が良くなったと感じる人。気を敏感に感じれるようになった人。癒しの力が増した感じがする人。

必ずしも、自分の変化に気づく人ばかりではありません。

レイキを伝授され何も感じない人こそ、レイキを日々使い続けてほしいと思います。

なぜなら、私の周りにはレイキ伝授を受けて何も変わらないし感じないけど、レイキを当ててあげると喜ばれるから続けていたら感じれるようになった。とか、感じないけれどまたレイキを当ててほしいと言われるので自分には感じないけれど人を通してレイキってあるのかなと感じられる人も多くいるからです。

当サロンでレイキ伝授を受けていただくと、その後何度でも無料でアチューメントを受けていただくことができます。

レイキヒーリングが出来ているか不安になったとき、レイキに対しての迷いが生まれたとき気軽に相談しに来ていただけるように、当サロンでレイキ伝授を受けていただくと、その後何度でも無料でアチューメントを受けていただくことができます。

出来る限りサポートさせていただきます。

目に見えないものだから、一生使えるものだから大切にしてほしい。と思っています。


ルシーラのレイキ体験談

私がレイキと始めて出会ったのは癒しイベントに行ったとき手をかざしている怪しげな集団を見て、

これは怪しすぎる・・・と思ったのが最初のレイキの印象でした。

その頃、ちょうど転職を考えていた私は日々ネットで職業欄を検索してたのですが気づくとレイキのHPに辿り着いている。その頃はまだレイキのHPも少なく宗教的なものが多かったように思います。

なにか怪しげだけど気になるものだったのが、なんだか分からないけど、ここまで気になっているなら受けてみようといきなりレイキ伝授を申し込んで受けることにしました。

レイキ伝授の際のアチューメントでいきなり好転反応が出たので、アチューメントを途中で中止してもらいましたが、何だか分からないけど受けてみた結果、その時の私にはレイキが必要だったんだなと痛感し、それと同時にレイキってあるんだと体感させていただきました。

それから3ヶ月程は身体の中にレイキが流れている感覚があったのを今でも覚えています。

その後、私の人生の中でレイキ伝授を受けて大きく変わったことは金縛りにあわなくなったこと。

これは、20歳の頃から悩まされていた事だったので私の中では大きな進展でした。

その他はレイキのおかげなのか?自分の努力なのか?運なのか?区別することはとても出来ませんが、

私の中であの時レイキ伝授を受けたことは大きな変化だったと思います。

なので、何か気になる。今受けようかな。と思ったときがレイキ伝授の受け時だと思うのです。